あけましておめでとうございます。
平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
本年も安全第一とし技術・サービスの向上に尽力して参ります。
2019年もよろしくお願いいたします。

昨年中に行った、調布市内のビル内店舗での誘導灯交換工事の時の写真です。

1.施工前
ピクトグラムなしの文字だけの誘導灯というのは、かなり古い型です。
薄型のLEDタイプが流通する前は、下図のような、ピクトグラムをメインにした横に長い誘導灯がメジャーでした。

それよりもさらに前のものということになります。

 

これを取り外し…

既設器具があった場所に「リニューアルプレート」を取り付け

LEDの誘導灯を取り付けて完成です!

古い誘導灯からLEDの誘導灯に変更する時のメリットは
【省スペース、省メンテナンス・省エネ】と、
いいことずくめです。
LED電灯は白熱灯にくらべて虫がつきにくいという隠れたメリットもあり、
屋外に近い場所などにもおすすめです。

それに加え、古い誘導灯にはごくまれに発火の危険性があります。
2005年・2006年に、部品が経年劣化によってショートし、火災が発生したことがありました。
弊社では器具の寿命(本体の適正な交換時期の目安は8~10年といわれています)にそった交換をおすすめしています。
LED誘導灯への交換をご検討なさっている方はお気軽にお声がけください。

カワゾエでは、関東エリア(神奈川・東京・静岡、他)での、設備の取り付け工事や、
消防設備点検のご相談に対応しております!
お見積は無料ですのでどうぞお気軽に。
お問い合わせフォームや右上のLINEアイコンから、簡単に問合せていただけます。
スマホからご覧の方は下までスクロールして下さい。
メールから直接資料を添付して送りたいという方はこちらまで!

 

ありがたいことに新規物件からのご要望があり、弊社では新たにスタッフを募集しております…(ブログ内の別記事に飛びます)